欅坂46まとめちゃんねる

おすすめ記事

ついに解禁!映画『響 –HIBIKI-』主題歌『角を曲がる』作曲:ナスカさん 歌:平手友梨奈! 映画公開まで情報を解禁しなかった理由も明らかに!

映画『響 –HIBIKI-』主題歌
『角を曲がる』


  • 作詞:秋元康
    歌:平手友梨奈
    作曲:ナスカ
    編曲:the Third

    コメント:月川翔(監督)

    主題歌に関しては迷いがありました。通例に従って何か主題歌をつけるのか、歌声のない劇伴のままエンドロールを迎えるか。当初は劇伴のまま通すことがこの作品にとって適切な形に思えていました。平手友梨奈に意見を求めると彼女も同意見。僕は安心したものの、何か順調すぎる、と違和感が残りました。現状で100点の満足度はある。けれど120点を目指してないんじゃないか。

    それでふと、平手友梨奈の歌声で主題歌をつけたらどうか、と提案しました。平手さんは自分が前面に押し出されていくのは望ましくないのではと懸念しました。僕にもその不安はありました。けれどそれは宣伝時に主題歌をどう扱うかの問題にも思えました。作品自体はもう一段高みを目指したい、と伝えると、平手さんは「作品にとって必要であれば」と言い、こう続けました。

    「聴いていただいて、良くなければ遠慮なくナシにしてもらって構いません。出来上がった曲で判断してください」 そうして120点を目指して出来上がった楽曲が「角を曲がる」です。15才の鮎喰響と現在の平手友梨奈が重なり合ったような歌詞。いくつもの騒動を経てなお角をひとつ曲がっただけ、という鑑賞後感を支え、響と出会った人々の人生の転機にも思いを馳せられるエンディング曲になりました。

    通例に従うなら、然るべきタイミングで「情報解禁」され、“主題歌は平手友梨奈ソロ曲!”といった形で押し出されていくものだと思います。しかし今回それは控えたほうが良いと話し合いました。映画全体が平手友梨奈のためのプロジェクトなんじゃないか、というような予断を与えたくなかったのです。それで公開前の試写会では、エンドロールに楽曲情報などを載せない形で上映しました。公開日を迎えた今、この映画に触れた方々が、主題歌に関しても本編の一部だと感じていただけたらと願っております。

映画『響 –HIBIKI-』こうしきサイト より引用しました

801:

おっ、ソロでナスカなんか。
配信はよ!


788:

主題歌の監督のコメント読んだけどほんまてちはてちやな…すきだ


789:

ナスカまじで?


790:

てちソロ曲8thに収録されるのかな


800:

監督の言葉はみんなに見てほしいなぁ
高みを目指すために生まれた歌なんだ・・・(泣)


802:

ここでナスカ投入は熱い
監督の気遣いもありがたてえ…
てっちゃん良い監督に巡り会えたな


809:

>>802
ほんと共演者や監督に恵まれてる
それも平手の人徳なんだと思うけど
題名もいいね、角を曲がる


805:

ナスカキタ━━━(゚∀゚)━━━!!今日聞いてくる


807:

ナスカか
映画行く楽しみがちょっと増した


813:

ナスカの2人良かったなぁ
編曲もエキセンの人じゃんしかも


820:

平手×ナスカ、校長は嬉しいだろうなw


引用元: http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

 , ,

欅坂46まとめちゃんねるTwitter
Twitterアカウントのお知らせ
凍結のため、新たなアカウントに生まれ変わりました!
Twitterのみの情報発信やリツイートもたくさんしていきます!
ぜひぜひフォローお願い致しますm(__)m
アカウントのフォローはこちら

注目の記事

『ついに解禁!映画『響 –HIBIKI-』主題歌『角を曲がる』作曲:ナスカさん 歌:平手友梨奈! 映画公開まで情報を解禁しなかった理由も明らかに!』へのコメント

  1. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2018/09/14(金) 10:08:32 ID:k1ODM2MDI

    はぁ~ガチすぎ!早く聞きたい

  2. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2018/09/14(金) 10:31:56 ID:g1MjQwMzU

    響-HIBIKIは平手友梨奈のためのプロジェクト、原作がゴリ押しの時点でちょっとそう思ったわ。
    結果はともかく、今年平手は元気で良かったなって感じ。

  3. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2018/09/14(金) 11:40:23 ID:c2NTcwNjQ

    今までと歌いかたが違う感じで、すごく歌うまくなったなって思いました。
    スクールオブロックで流してくれないかなー。

コメントをどうぞ(チェック後に反映するため表示までに時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

PAGE TOP ↑