『丹生ちゃん劇団』とは? けやき坂46 丹生明里の個性的な表現力にネットが湧いたw 「未来の芥川賞作家を探せ!書き出し王決定戦」【ひらがな推し】

けやき坂46丹生明里による「にぶちゃん劇団」にファン歓喜

  • 8月26日に放送された「ひらがな推し」は、「未来の芥川賞作家を探せ!書き出し王決定戦」。丹生明里(にぶ あかり)の個性的な表現力にネット上が沸いた。 

    「もしも自分で小説を書くなら」というテーマで、その作品の書き出しだけをメンバーが挑戦する今回の企画。テーブルに並べられた「本の表紙」と「POP広告」のみを参考に、書き出しが読みたい作品を若林正恭が選択し、その作者自身が朗読していった。

    金村美玖の「ピンクベスト殺人事件」に続き若林が気になったのは、「-1440サイ」という意味深なタイトル。こちらの著者は丹生明里。

    丹生の朗読タイムとなるが、その第一声「助けて!」との大絶叫が。その後も、身ぶり手ぶりどころか全身を使った「朗読ショー」に若林は「若手の頃のネタ見せを思い出しました。これが延々50組続きますから」と苦笑した。

    「動いて読んだ方が入りやすかった?」と質問する若林に丹生は「入りやすかったです。最初に『助けて!』って叫ぶから、そういうのを伝えたかった」とやり切った感満載で明かした。 

    若林の判定は「続きが読みたい」。「あんまり読んだことがない文章で、続きを見てみたいというのはありました」と高評価を与えた。

    ネット上では「若手芸人のネタ見せのような朗読」「丹生ちゃん劇団。リアクションが大きくて面白い」「丹生明里ちゃんと同じクラスになりたい」「アクションもそうだけど、その後の仕草もいちいち可愛い~」「にぶちゃん推せるわ」など、その天真らんまんなキャラクターに注目が集まった。

    次回の「ひらがな推し」は、9月2日(日)放送。「書き出し王決定戦」の後半戦をオンエア予定。

ザ・テレビジョン より引用しました

426:

にぶちゃん

428:

タイトルのセンスはある

436:

稽古の影響wwwww

437:

演技付き

439:

走るなwwwwwwwwwwww

440:

動きわろた

442:

舞台で草

452:

動きアリかよw

464:

面白いwww

486:

舞台稽古だなw

494:

ダメだ
動きが気になって文章が頭に入ってこない

503:

しゃべりと動き面白い

514:

そっか最近舞台やってるからな

521:

いいやん

534:

一人こんとww

535:

可愛いくてええやんw

536:

50組はしんどいな

546:

丹生ちゃん面白いな

552:

全編ぼかしてたwwwwwwwwwww

562:

にぶかわいいな

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/