【欅坂46】菅井友香がライブMCで渾身のギャグを披露した結果w 全国ツアー前にMC会議をしていたなど裏話を語る【レコメン!】
9月4日放送『文化放送 レコメン!』【オテンキのり・菅井友香】
- のり「さぁ、ゆかの助さん!」
- 菅井「はい。」
- のり「ツアーの方もね、終えられたんですか?」
- 菅井「終わりました~。」
- のり「お疲れ様でございました!」
- 菅井「いやいや、ありがとうございます!」
- のり「どうでした、振り返ってみて。」
- 菅井「もうすっごく濃くて、1日1日が。なんかホントたくさんの事を学ばせていただいたツアーだったんですけど、ちょっとMCで。」
- のり「おっ!」
- 菅井「新しい挑戦をして(笑)」
- のり「新しい挑戦したの?」
- 菅井「はい。」
- のり「気になりますね。何したんですか?」
232:
おっとMCのお話
- 菅井「先週の月曜日のレコメン終わりぐらいにちょうど幕張公演の前日で、もうMCどうしよ~ってお話ししてたら、何かのりさんが『どうしたの?』って言ってくださってMCの相談をしてくださって。」
- のり「そうですよ、ゆかの助さんが困ってらっしゃってね。」
- 菅井「えへへ(笑)」
- のり「いや、あんなおっきな声で『ちっ、明日のMCどうしよっかな~』みたいな感じのね。」
- 菅井「あはは(笑)」
- のり「むしろ来いよ感を出してくれたもんだから。」
- 菅井「え、そうでしたか(笑)」
- のり「『何なに、どうしたのゆかの助さん?』って聞いて。」
- 菅井「いやいやいや。」
- のり「『MCでどういう感じでいこうか迷ってるんです』って言うから、どういう感じもこんな感じもないでしょ、と。笑いとりに行くっきゃないでしょってね。」
- 菅井「はい(笑)」
- のり「話をしたのは覚えてますけど。試したんですか?」
- 菅井「はい!試しました。」
- のり「バカウケか!よかった!パチパチパチ」
- 菅井「いやいやいや、全然それが・・・。」
- のり「え?」
- 菅井「すっごい滑りました。」
- のり「あはははははは(笑)ちょっと待って!落ち着いて!これ今・・・ゆかの助さん、言い方によっちゃあ欅坂ファンから全員からおれは袋叩きにあいますよ!」
- 菅井「いや、違うんですよ!あのすごく親身になってご相談に乗ってくださって。もう『MCで笑いを取って場を和らげるのがいいよ』みたいな。」
- のり「やっぱり期待しちゃいますよね。」
- 菅井「はい。そこで私もいつもMC固くなっちゃうのはすごく悩んでて、まぁどうせならちょっと笑いを取って、来て下さった方にも楽しんでもらった方がいいんじゃないかなって。」
- のり「あ、今日のゆかの助は違うぞってところを見せたいっていうね。」
- 菅井「そうです、見せたいなって思って。そこでマイクを逆さにして。」
- のり「逆に持つ?」
- 菅井「はい、逆に持って。」
- のり「喋る方を下に向けるって事かな。」
- 菅井「はい。で、ちょっとボケるみたいな。」
- のり「ほうほう、超面白いやつじゃん!ぼくもやりますよ、よく。」
- 菅井「すごいそれ!って思って。」
- のり「あはは(笑) 確かにこの場では、こんな発想があったんですね感をね、ゆかの助が出してたから。そんなん言われたらおれもそんなに言ったらすげーウケるだろうなって。」
236:
ばかうけwww
240:
聞いてほしいからわざと大きい声でw
237:
ああマイク逆やってたな
242:
メンバーにはウケてたろ
245:
ちゅっちんちの方がウケてたぞ
247:
やっぱあれボケだったんだww
注目の記事
- のり「え、それを試したの?」
- 菅井「試しました。もう、すっごい緊張して、まずMC自体緊張しちゃうし、まずそのボケに挑戦するって事も緊張するし、ギリギリまでやろうか悩んだんですけど、ちょっとメンバーにも相談して。」
- のり「そんなに!?マイク逆にするぐらいのギャグなんて誰にも相談なんかしないよ!」
- 菅井「いやいや(笑)」
- のり「あ~、逆でしたねって戻せばいいじゃない!」
- 菅井「ツッコんでくれる人がいないと。」
- のり「あ~、確かにツッコミがいなかったんだ。それを誰かに頼んだの?」
- 菅井「そうです、そのツアーの毎回朝集まってMC会議をするんですけど。その時に『ちょっと私ボケるから』って(笑)」
- のり「ははははは(笑) その会議を見たかったよ!みんなどんな顔するの? え~!?ボケるの?みたいな顔になるの?」
- 菅井「ビックリしてました。何かちょっと半笑いみたいな。」
- のり「みんなざわざわするんだ?『ボケるって、ボケるって』『なに?』みたいな。ざわざわするわけだ?」
- 菅井「なんか『友香どうしたの~?』みたいに言われながら『私、今日ボケるから』って言って。で、織田奈那がMCの時隣だったから良いツッコミ待ってるね、って言って。」
251:
そこまで思い詰めてマイク逆にしてたんかよw
裏話でワロタわwww
252:
MC会議でボケ宣言w
253:
毎朝MC会議なんてあったんだ(笑)
255:
ボケるからw
250:
MC会議見たいな
254:
ちゃぷてんかわえぇ
259:
マジメw
- 菅井「で、それだけじゃなくてもう一つ挑戦したんですよ。」
- のり「何?」
- 菅井「あの~、ツアーで地方回って一番おいしかったものを話すって言って、一番おいしかったのは、何と何と何と何と、って。」
- のり「いっぱいあるやつね!面白いじゃない、そんなの!」
- 菅井「でも、一つじゃないじゃん!ってツッコミ待ちで。」
- のり「一番じゃないじゃん、ってボケだ!」
- 菅井「そうです!」
- のり「それは面白い!これはウケたでしょ?」
- 菅井「もうどんずべりです。」
- のり「えーっ!? あははは(笑)」
- 菅井「もうすごいどんずべりと言うか、空気が・・・。」
- のり「噓でしょ!?」
- 菅井「もう空気がおかしくなっちゃって。」
- のり「空気が・・・(笑) あ~、もうこれ、はぁ、おれ・・・。」
- 菅井「いや、違うんですよ!私はすごいのりさんに感謝してて。新しい挑戦できたし。でもやっぱりMCまでに4曲くらい披露したんですけど、それが結構シリアスな感じでメッセージ性が強い感じの世界観の次にいきなりマイク逆MCだったからちょっとお客様も困惑しちゃったのかな、とか。」
- のり「確かに。ねぇ・・・高度すぎたかな・・・いや、高度じゃないよ(笑) マイク逆なんてね、何世紀前からあるかわかんないけど。」
- 菅井「もうすごく普段お笑い・・・笑いを取る事ってホントすごいんだなって思って。」
- のり「いやおれもね、(笑いを)取ったことないからあんまりわかんないんだけど。」
- 菅井「いやいやいや(笑)取ってるじゃないですか(笑)」
- のり「MC会議が面白いね。私ボケるよっていう、あはは(笑)」
- 菅井「宣言してから。」
- のり「それPVとかに入らないの?私ボケるよって言ってるの。」
- 菅井「それはもう楽屋の中での出来事だったので。」
- のり「じゃ、どうでした、ボケてみて。」
- 菅井「え、ちょっと・・・でも、自分の中で挑戦できたことは、一皮剥けたんじゃないかな(笑)」
- のり「そうだよね、プラスに考えるしかないもんね。」
- 菅井「はい、でも、結構傷つきました(笑)」
270:
どんずべりw
272:
一応、受けてたぞw
261:
お嬢がやるとボケに思えない・・・
264:
どん滑り、前もあったなw
274:
愛佳も滑ったな…w
280:
ワイ、アリーナCまったく気づかなかった
281:
あおたんつっこんでたなww
282:
そこそこ受けてたぞ
288:
確かにポカーンとしちゃったわw
- のり「いや、これはちょっと余計な事をしちゃったよね。」
- 菅井「いやいやいや。またいろいろ伝授してください。」
- のり「いや、もう怖いよ!嫌だよ!」
- 菅井「えーっ!えへへ(笑)」
- のり「澤部くんとかに聞きなよ、もう怖いよ。」
- 菅井「え~、いやいや、そんなぁ。お願いします。」
- のり「今度はもうステージの逆を向くしかないですね。」
- 菅井「逆ですか?」
- のり「バックの方を向きながら『みなさん、今日はありがとうございます!』って言って。」
- 菅井「えへへへ(笑)」
- のり「また逆逆シリーズだけど。」
- 菅井「あははは(笑)」
- のり「『あ、こっちか~!』みたいな。」
- 菅井「ちょっと連係プレイ必要ですね。」
- のり「マイクは小さいからさ、カメラに抜いといてもらわないとわかんないじゃん、逆向いてるの。」
- 菅井「そうカメラのタイミングも悪かったみたいで。」
- のり「だからさ、まったく後ろを向いて『今日はホントにありがとうございます』って言って、『ここからだとお客さんの姿が見えないんですけど』って、そこまで言ってね。」
- 菅井「えへへへ(笑)」
- のり「誰かがつっこんでくれるまで、あははは(笑)」
- 菅井「だいぶ高度だなぁ~。」
- のり「高度じゃないよ、そんなの。」
- 菅井「え、そうですか?」
- のり「逆、逆、で済むだけですからね。」
- 菅井「あ~。」
- のり「よくよく考えたら、そんなに無理にボケる必要もないですよ。考えてみたら。だってお笑いライブを観に来てるわけじゃないですから。ゆかの助が一生懸命歌って、喋ってくれてる姿が観られればいいんですから。」
- 菅井「そうですかねぇ。」
- のり「もうボケ禁止ですよ。」
- 菅井「えー・・・じゃあ、チャンスがあったらまた。」
- のり「いやいや、もうゆかの助がどうしてもボケたいんであれば、またいらない迷言はしていきますけど。」
- 菅井「はい(笑)」
- のり「ぜひとも頑張っていただきたいと思います。」
291:
澤部くんに聞きなよw
294:
さわびw
277:
MC会議役に立ってんのかw
279:
ドンズべりではなかったろw
298:
みいちゃんのほんわかなツッコミが聞きたい
「ゆっかー、マイク逆やん」
328:
確かに小池のゆるーいツッコミがあるといいかもね
関西人のツッコミ(小池はマイルド)
2ch.scより一部引用
- Twitterアカウントのお知らせ
凍結のため、新たなアカウントに生まれ変わりました!
Twitterのみの情報発信やリツイートもたくさんしていきます!
ぜひぜひフォローお願い致しますm(__)m
アカウントのフォローはこちら
注目の記事
- 平手友梨奈の顔つきに変化が・・・
- 見ているだけで癒される!とにかく可愛い丹生明里のリアクション
- 菅井友香と土生瑞穂が人生初のテープカット!かわいいダンスも披露!NTTドコモの未来体験空間『PLAY5G 明日をあそべ』オープニングセレモニーに出席
- 長崎市観光大使 長濱ねる表紙の「広報ながさき」がネット転売され戸惑う自治体とNHKニュースで放送される
- 石森虹花2枠、井口眞緒1枠完売追加!6th『ガラスを割れ!』個別握手会第9次完売状況
- 文春記者「乃木坂メンバーは何かあれば辞めたいと駄々をこねる」
- ツインテ&メイド姿の破壊力ハンパない!恥ずかしい・・・ヤヴァいと言いつつノリノリでメイドコスプレ姿を撮影する影山優佳が可愛すぎる件
- 「自分のことをこんなに話したの初めてないんじゃないかな」いつもとは違う米谷奈々未の大人っぽいソログラビアが掲載された『blt graph』インタビュー内容が深いと話題に
- 【欅坂46】ゆっかー夏が楽しみって言ってたけどコレ共和国キタ━━━(゚∀゚)━━━!?
- 【画像多数】元AKB48 永尾まりやの最新グラビアが完全に擬似的なアレな件www
- アニラ後のメンバーブログの反応が微妙なのはなんで?
- 【乃木坂46】久保史緒里がマジスナイパーの顔
- 【欅坂46】ねるちゃんはねるちゃんの体型だからこそエッッッッッな件【長濱ねる】
- 『僕は嫌だ!』の声が可愛すぎるw TWICE新曲『What is Love?』MVメイキングでモモさんが「不協和音」を踊り、サナさんが「僕は嫌だ!」を叫ぶ
- 菅井友香お嬢様のポニテ&絶対領域の破壊力!ゆっかーがお馬さんとの『シンクロ坂』を披露!
- 「ミセス先生!生放送きいてます!」平手友梨奈、Mrs.GREEN APPLE先生の生放送教室を聴きながら、学校掲示板へ書き込んだものが生放送中に読まれる【SCHOOL OF LOCK!】
- 長濱ねる大活躍! 有田さん「ねるちゃんに全部を任せる日がくるとは」上田さん、スタッフ全員がねるを応援w【くりぃむクイズ ミラクル9】
- 今週発売の「週刊文春」の見出しが・・・
- ベッドで西野七瀬と渡邉理佐が仲良くじゃれ合う姿が可愛い!『non-no』6月号、初のペア表紙撮影動画が公開
- 同い年で共にJJ専属モデルとなった高身長の土生瑞穂と159cmの樋口日奈が2ショットを撮った結果w
- 【元乃木坂46】伊藤万理華 先日終了したインスタグラムのプロフィールかわってる 期待が膨らむね
- 原田葵のくしゃみ『ちゅんっ』モテを意識してると織田奈那に暴露され逮捕w
- 【画像多数】竹内由恵アナ(32)「FLASH」にてプライベートのエロい股間を激写されるwww
- 渡邉美穂の剛速球をジャンピングキャッチ、メンバーも惚れるセリフをサラッと言い放つ最強の女、加藤史帆
- チューリップとかいうどうしようもない集まりwwwwww
- 【欅坂46】ずみこのπ、生々しい件wwwwwwww【今泉佑唯】
- 馬嘉伶(まちゃりん)showroomに酷い荒らし・・・ 日本人として恥ずかしい
- 土生瑞穂、夢を現実にする
- 小林由依「何が言いたいかといいますと今年も欅共和国がやりたいです!!」
- 平手友梨奈が『青空とMARRY』に加入かw 「いつかサプライズで出ようかな~」の言葉にファン歓喜!GIRLS掲示板逆電でガチンコイントロクイズ対決【GIRLS LOCKS!】
- 【欅坂46】みんなけやかけフィーリングカップルの投票誰にしたの?
- 【乃木坂46】秋元真夏「え!なんでそんな話が出てるんだ?」 ←
- 【速報】土生瑞穂、乃木坂46樋口日奈と共にファッション誌『JJ』専属モデル就任決定!
- 恐怖のプロレスラー乱入に震え上がる濱岸ひより・・・「恥ずかし固め」かけられた後に謎ポーズをとる高瀬愛奈「ムチャぶりドッジボール」【KEYABINGO!4】
『【欅坂46】菅井友香がライブMCで渾身のギャグを披露した結果w 全国ツアー前にMC会議をしていたなど裏話を語る【レコメン!】』へのコメント
-
-
名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2017/09/05(火) 16:56:13 ID:g4ODQ0NzY
この時ね。
これは、ゆっかーがもう少し会場の声援が収まるの待ってから、話始めてたら、もうちょいウケたと思うんだよねぇ。
まだ、ちょっとざわついている時に話し始めちゃったから、よく聞き取れない人も多くて、もう一度よく聞こうとして、スベったみたいな空気になっちゃった感じがしたね。 -
名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2017/09/05(火) 17:43:07 ID:A5Mzk0NzA
ゆっかーのキャラ的に素なのかボケなのか分かりにくかったから、
笑って良いのか分からなくて滑ってたな。
個人的にはゆっかーはがんがんいじられキャラになった方が面白いと思うが。 -
名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2017/09/05(火) 20:52:38 ID:E2NjY0NDU
普段そういうことしない人が急にしたからみんなえっ?ってなったんだろうね
-
名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2017/09/06(水) 16:53:41 ID:ExODI3NTg
次回は、サワビ&ずみこの力技「笑えよ〜!!」をゆっかーが使うか、
もしくは、ながる&ふーちゃんのツッコミ「なんやて」を期待したいですな。
色々なことに挑戦して良いと思う。
いつかゆっかーのMCで大爆笑とれる日が来るといいな。
その時は客席にのりさんが……。