欅坂46平手友梨奈「私ってああいうイメージなんですか?」南海キャンディーズの山里亮太さん、自身の妄想小説『あのコの夢を見たんです。』出版イベントで平手友梨奈とのエピソードを語る!

山里亮太が誕生日に念願の妄想小説集を発売! 土屋太鳳、平手友梨奈らの感想に大喜び!「いつか上戸彩さんを書けたら。ノーベル文学賞も獲りたい」

  • 芸人・山里亮太が短編妄想小説集「あのコの夢を見たんです。」を発売。これを記念したイベントが、4月14日(日)に福家書店 新宿サブナード店にて行われた。

    2010年10月発売の月刊テレビ誌「B.L.T.」(東京ニュース通信社)よりスタートした芸人・山里亮太による短編妄想小説連載 「あのコの夢を見たんです。」が1冊の本になって発売。旬な女優・アイドルをモデルに山ちゃんが妄想をして、小説として執筆してきたこの連載は、 今年で9年目を迎え、その数は60本を超えるまでになった。本書では、その中から人気の高かったストーリー16本を厳選。加筆・修正を施し、連載掲載当時からさらにパワーアップして紹介している。

    中略

    今回収録されている物語の中で、山里の妄想のモデルになった女性は、人気アイドルや女優など豪華16名。許可を取ったのかという質問に、「ちゃんと取ってますよ! 事務所が認めてくれた”合法ストーカー”ですから」と堂々宣言。リアクションについては「読んだ感想を頂けるんですけど、ものすごく好意的な感想が多いから『このコ(俺のこと)好きなんじゃないかなって(笑)」。そう思うほど良い反応ばかりだったとか。「どなたも皆さん、まず許可を出してくれている時点ですごいじゃないですか!」と喜びながら、なかでも「土屋太鳳さんは、直接会ったときに『素敵な物語に登場させてくれてありがとうございました』って言ってくれたり、欅坂46の平手(友梨奈)さんも「私ってああいうイメージなんですか?」って会話をしてくださったり」と、興奮した様子で語った。

    記事全文はこちら

PRTIME より引用しました

353:

山ちゃんの小説平手も読んだのかw

欅坂46の平手(友梨奈)さんも「私ってああいうイメージなんですか?」って会話をしてくださったり」 

123:

なんでうちの子がふたりもいんだよ

「あのコの夢を見たんです。」にモデルとして登場する女優・アイドル16名
荒井萌(現・あらい美生) / 飯豊まりえ / 大友花恋 / 桜井日奈子 / 菅井友香(欅坂46) / 土屋太鳳 / 中条あやみ / 波瑠 / 平手友梨奈(欅坂46) / 広瀬すず / 松岡茉優 / 八木莉可子 / 優希美青 / 吉岡里帆 / 芳根京子 / 渡辺麻友
 

119:

なにこれ

122:

まあ読むわ
山ちゃんサンキュー

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/