欅坂46まとめちゃんねる

欅坂46平手友梨奈「私ってああいうイメージなんですか?」南海キャンディーズの山里亮太さん、自身の妄想小説『あのコの夢を見たんです。』出版イベントで平手友梨奈とのエピソードを語る!

山里亮太が誕生日に念願の妄想小説集を発売! 土屋太鳳、平手友梨奈らの感想に大喜び!「いつか上戸彩さんを書けたら。ノーベル文学賞も獲りたい」

  • 芸人・山里亮太が短編妄想小説集「あのコの夢を見たんです。」を発売。これを記念したイベントが、4月14日(日)に福家書店 新宿サブナード店にて行われた。

    2010年10月発売の月刊テレビ誌「B.L.T.」(東京ニュース通信社)よりスタートした芸人・山里亮太による短編妄想小説連載 「あのコの夢を見たんです。」が1冊の本になって発売。旬な女優・アイドルをモデルに山ちゃんが妄想をして、小説として執筆してきたこの連載は、 今年で9年目を迎え、その数は60本を超えるまでになった。本書では、その中から人気の高かったストーリー16本を厳選。加筆・修正を施し、連載掲載当時からさらにパワーアップして紹介している。

    中略

    今回収録されている物語の中で、山里の妄想のモデルになった女性は、人気アイドルや女優など豪華16名。許可を取ったのかという質問に、「ちゃんと取ってますよ! 事務所が認めてくれた”合法ストーカー”ですから」と堂々宣言。リアクションについては「読んだ感想を頂けるんですけど、ものすごく好意的な感想が多いから『このコ(俺のこと)好きなんじゃないかなって(笑)」。そう思うほど良い反応ばかりだったとか。「どなたも皆さん、まず許可を出してくれている時点ですごいじゃないですか!」と喜びながら、なかでも「土屋太鳳さんは、直接会ったときに『素敵な物語に登場させてくれてありがとうございました』って言ってくれたり、欅坂46の平手(友梨奈)さんも「私ってああいうイメージなんですか?」って会話をしてくださったり」と、興奮した様子で語った。

    記事全文はこちら

PRTIME より引用しました

353:

山ちゃんの小説平手も読んだのかw

欅坂46の平手(友梨奈)さんも「私ってああいうイメージなんですか?」って会話をしてくださったり」 

123:

なんでうちの子がふたりもいんだよ

「あのコの夢を見たんです。」にモデルとして登場する女優・アイドル16名
荒井萌(現・あらい美生) / 飯豊まりえ / 大友花恋 / 桜井日奈子 / 菅井友香(欅坂46) / 土屋太鳳 / 中条あやみ / 波瑠 / 平手友梨奈(欅坂46) / 広瀬すず / 松岡茉優 / 八木莉可子 / 優希美青 / 吉岡里帆 / 芳根京子 / 渡辺麻友
 

119:

なにこれ


122:

まあ読むわ
山ちゃんサンキュー


引用元: http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

 , , ,

注目の記事

『欅坂46平手友梨奈「私ってああいうイメージなんですか?」南海キャンディーズの山里亮太さん、自身の妄想小説『あのコの夢を見たんです。』出版イベントで平手友梨奈とのエピソードを語る!』へのコメント

  1. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2019/04/14(日) 19:12:35 ID:A2MjQzMjQ

    気になるから二人分読むわw

コメントをどうぞ(チェック後に反映するため表示までに時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑