欅坂46まとめちゃんねる

おすすめ記事

欅坂46『アンビバレント』MVが示す革命の原点・・・BUBKA9月号 『欅坂46緊急特集』の理由が明らかに!

カテゴリー雑誌 平手友梨奈

【BUBKA9月号 緊急特集の理由】
欅坂46『アンビバレント』MVが示す革命の原点




  • 欅坂46が今どこにいるのか、これからどこへ向かうのかは、人それぞれ様々な意見があるだろう。つまり未知数。

     ただ、原点だけは明確だ。2年前の冬に撮られた、4分26秒のミュージックビデオから全てが始まり、あの瞬間からこのグループは他のアイドルグループとは一線を画す存在になったと思っている。

     だからこそ、このグループの何を観るべきなのか、このグループにとって何がいちばん大切なのかと問われれば、「シングル表題曲のMV」だとBUBKAは答えよう。

     また、欅坂46ファンの多くが「一挙手一投足にハラハラドキドキしたい、でも安心して彼女たちを応援したい」という、「アンビバレント」な感情を持っていると思うが、そのどちらの欲求も完全な形で満たしてくれるのは、毎回こちらを驚かせてくれる新しい何かがあり、お約束とも言えるおなじみの演出がしっかりと存在するMVという世界の中であると、声を大にして言いたい。

     そして、この夏も欅坂46に「傑作」と呼ぶにふさわしい新たなMVが誕生した。

     真ん中にいるべき人がしっかりと存在し、躍動し、自問自答を繰り返しながら表現する。そんな姿に触発されて仲間たちが全力で応える。大人たちは知恵を振り絞り技術を駆使しながら、正解へと導いていく。それはあの渋谷の寒い夜空の下で重機に囲まれながらスタートし、今まで何度も繰り返されてきた光景だ。

     どんなに迷い、悩み、回り道をしたとしても、この光景だけはどんな時も変わらなかった。欅坂46は何度でも必ずこの場所に戻ってくる。そのことからも、このグループにとって「シングル表題曲のMV」がどれだけ大切なのかわかっていただけるだろう。だから、BUBKAは緊急特集を行うことを決めた。

     欅坂46が、原点に帰ってきた。そして、また動き出す。

BUBKA 公式サイト より引用しました

122:

すげえ


124:

はい、かっこいい
TAKAHIRO先生みたい


125:

すんごいジャンプ力ww


126:

かっこいい


127:

読んだ、ブブカすげぇ楽しみ


134:

絵になるなー


138:

美しい


148:

即壁紙です…


156:

カッコいい!
お洒落やん


157:

かっけえな。


160:

これなら誰かに見られてもヲタバレせんな
俺もしよっかな


163:

時計表示とかぶってるから、少し下側にずらしたほうがいい


164:

自分も壁紙にしよっと(∵`)


183:

これは良い


212:

良いな。自分もしよ


176:

TAKAHIROやん


222:

これ垂直ジャンプどれくらいなんやろ


引用元: http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/

 ,

欅坂46まとめちゃんねるTwitter
Twitterアカウントのお知らせ
凍結のため、新たなアカウントに生まれ変わりました!
Twitterのみの情報発信やリツイートもたくさんしていきます!
ぜひぜひフォローお願い致しますm(__)m
アカウントのフォローはこちら

注目の記事

『欅坂46『アンビバレント』MVが示す革命の原点・・・BUBKA9月号 『欅坂46緊急特集』の理由が明らかに!』へのコメント

  1. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2018/07/30(月) 21:38:19 ID:kxMzA2OTI

    ワイヤーアクション

  2. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2018/07/30(月) 22:36:22 ID:IyODk3NjY

    まぁバレットタイム用なら普通に吊ってるよね

  3. 名前:名無し46ちゃんねる様 : 投稿日:2018/07/31(火) 06:40:14 ID:YyNjQ4Njg

    「一挙手一投足にハラハラドキドキしたい、でも安心して彼女たちを応援したい」という、「アンビバレント」な感情

    これ、本当に重要。平手個人のインスピレーションから秋元康が避雷針で書いたことにも通じる。

コメントをどうぞ(チェック後に反映するため表示までに時間がかかる場合があります)

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

PAGE TOP ↑