欅坂46『アンビバレント』MVが示す革命の原点・・・BUBKA9月号 『欅坂46緊急特集』の理由が明らかに!

【BUBKA9月号 緊急特集の理由】
欅坂46『アンビバレント』MVが示す革命の原点

  • 欅坂46が今どこにいるのか、これからどこへ向かうのかは、人それぞれ様々な意見があるだろう。つまり未知数。

     ただ、原点だけは明確だ。2年前の冬に撮られた、4分26秒のミュージックビデオから全てが始まり、あの瞬間からこのグループは他のアイドルグループとは一線を画す存在になったと思っている。

     だからこそ、このグループの何を観るべきなのか、このグループにとって何がいちばん大切なのかと問われれば、「シングル表題曲のMV」だとBUBKAは答えよう。

     また、欅坂46ファンの多くが「一挙手一投足にハラハラドキドキしたい、でも安心して彼女たちを応援したい」という、「アンビバレント」な感情を持っていると思うが、そのどちらの欲求も完全な形で満たしてくれるのは、毎回こちらを驚かせてくれる新しい何かがあり、お約束とも言えるおなじみの演出がしっかりと存在するMVという世界の中であると、声を大にして言いたい。

     そして、この夏も欅坂46に「傑作」と呼ぶにふさわしい新たなMVが誕生した。

     真ん中にいるべき人がしっかりと存在し、躍動し、自問自答を繰り返しながら表現する。そんな姿に触発されて仲間たちが全力で応える。大人たちは知恵を振り絞り技術を駆使しながら、正解へと導いていく。それはあの渋谷の寒い夜空の下で重機に囲まれながらスタートし、今まで何度も繰り返されてきた光景だ。

     どんなに迷い、悩み、回り道をしたとしても、この光景だけはどんな時も変わらなかった。欅坂46は何度でも必ずこの場所に戻ってくる。そのことからも、このグループにとって「シングル表題曲のMV」がどれだけ大切なのかわかっていただけるだろう。だから、BUBKAは緊急特集を行うことを決めた。

     欅坂46が、原点に帰ってきた。そして、また動き出す。

BUBKA 公式サイト より引用しました

122:

すげえ

124:

はい、かっこいい
TAKAHIRO先生みたい

125:

すんごいジャンプ力ww

126:

かっこいい

127:

読んだ、ブブカすげぇ楽しみ

134:

絵になるなー

138:

美しい

148:

即壁紙です…

156:

カッコいい!
お洒落やん

157:

かっけえな。

160:

これなら誰かに見られてもヲタバレせんな
俺もしよっかな

163:

時計表示とかぶってるから、少し下側にずらしたほうがいい

164:

自分も壁紙にしよっと(∵`)

183:

これは良い

212:

良いな。自分もしよ

176:

TAKAHIROやん

222:

これ垂直ジャンプどれくらいなんやろ

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/