【欅坂46】不遜な態度を叱ったパン屋が大炎上「欅坂に挨拶は必要ない」!? 一部のおかしなファンの暴走が営業妨害にも発展…

欅坂46の不遜な態度を叱ったパン屋が大炎上「欅坂に挨拶は必要ない」!?

  • 今月19日、欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』(テレビ東京)は、メンバーのパン屋修行の様子を放送した。メンバーが店主から厳しい指導を受ける場面があり、それに激怒した欅坂46のファンがパン屋のレビューを荒らしている。

     パン屋修行に挑戦したメンバーは、渡辺梨加と長沢菜々香の二人。この企画は渡辺の「パン屋さんをやりたい」という願いから実現したものだという。

     二人が修行のために訪れたのは山梨県にあるパン屋で、店主の廣瀬さんは修行を始める前に、「アイドルということを忘れる」「パン職人という自覚を持つ」「大きな声で返事をする」という3つをお願いし、修行がスタートした。

     しかし、二人は廣瀬さんから指示やアドバイスを受けてもなぜか無言。一向に返事をしないため、ついに廣瀬さんは激怒し、<返事は! 何でさっきから返事しないんだよ><返事くらいちゃんとしろよ><返事は社会生活の基本だろ>と怒鳴りつけた。

     廣瀬さんは再び優しく指導を始めるも、怒られたことで委縮してしまったのか、二人はその後も返事をしない。見かねた廣瀬さんは、やる気がないのなら修行を止めようと提案するのであった。

     すると二人は<一生懸命頑張るのでもう一度やらせてください>と廣瀬さんに懇願。廣瀬さんは、人を魅了するアイドルになるためにも一生懸命にやってほしいとの思いを二人に告げ、修行は再スタートする。

     その後、二人は自ら質問をするなど懸命にパン作りに取り組み、出来上がったパンを試食した廣瀬さんは「旨い!」と絶賛した。

     VTR終了後、スタジオの渡辺は<社会人として当たり前な返事とかができてないことは、
    本当に恥ずかしいことだなと思いました>と反省。長沢も<ちょっと怖かったんですけど、廣瀬さんには感謝しないといけないなと思いました>と語っていた。

     要するに、「未熟な少女の成長ぶりを見せる」という番組の演出だったのかもしれないが……。

    記事全文はこちら

ウェジー より引用しました

ツイッターの反応

パン修行を始動した廣瀬さんfacebook






廣瀬さんfacebook より引用しました

欅坂46 渡辺梨加、特別な瞬間に見せる凛とした姿が魅力に 『けやかけ』フィーチャー企画を機に考える人物像

  • 先日放送された『欅って、書けない?』(テレビ東京)は渡辺梨加のフィーチャー企画。「パン屋修業の道」と題して、彼女がかねてより希望していたパン作りを習うロケとなった。今回は、そんなパン好きとして知られる渡辺に注目してみたい。

     1995年生まれ、茨城県出身、身長166.5cmの渡辺は、“ぺーちゃん”の愛称で親しまれる。一期生の彼女は初期から注目されたメンバーだった。デビュー曲「サイレントマジョリティー」ではフロントメンバーに選出。続く2ndシングル『世界には愛しかない』でもフロントに選ばれると、早くもグループの人気を牽引する存在に。2017年7月にファッション誌『LARME』のレギュラーモデルとして起用されると、同年11月には同じくファッション誌『Ray』の専属モデルにも決定。その抜群のプロポーションは男性のみならず、多くの女性たちからも支持を得る。

    こちら

リアルサウンド より引用しました

引用元:
http://rio2016.5ch.net/keyakizaka46/