【欅坂46】銃刀法違反の容疑で逮捕された男、新たな調べで「守ってあげたかった」と供述していることが判明

欅坂46握手会で逮捕の男「守りたい」とも供述

  • 千葉市の幕張メッセで行われたアイドルグループ「欅坂46」の握手会で、果物ナイフを持っていたとして逮捕された男は調べに対し、メンバーの1人を「殺そうと思った」と話す一方で、「守ってあげたかった」という内容の供述もしていることが、捜査関係者への取材でわかりました。警察は相反する供述をしていることから事件の動機を調べています。
    24日夜、千葉市の幕張メッセで行われたアイドルグループ「欅坂46」の握手会で、自称、札幌市の無職、阿部凌平容疑者(24)が手荷物置き場で発煙筒をたいて警備員に取り押さえられ、その際、ズボンのポケットに果物ナイフを入れていたとして、銃刀法違反の疑いで逮捕されました。警察は26日午前、阿部容疑者を千葉地方検察庁に送りました。
  • これまでの調べに対し、メンバー1人の名前を挙げ、「刺して殺そうと思った」と供述していることがわかっていますが、その後の調べで「守ってあげたかった」という内容の供述もしていることが捜査関係者への取材でわかりました。
  • 警察は相反する供述をしていることから事件の動機について詳しく調べています。

NHK NEWS WEB 欅坂46握手会で逮捕の男「守りたい」とも供述 より引用しました

621

精神鑑定で出てこようなんて絶対許さんぞ

625

やべーな

5

どういう思考回路してんだろうな
守ってあげたいと思う一方で相手に異常な攻撃性をみせるって

627

休ませるために握手会を無くすのが目的だったとか?
何にせよ許されない事だけど

663

殺すつもりと言ったかと思えば

守ろうとしたと言ったり

電波な方だったのかな?

668

殺人未遂か頭がおかしい奴かのどちらかを選んだだけ。

670

精神鑑定狙いでしょ

周到な計画だしまず無理だと思うけど

8

結局は自分勝手な考えってことだろ
相手の気持ちなんて一ミリも考えた事ないような奴だろうな

631

ふざけんな

632

持ち物検査すり抜けたから確信犯だろ

2ch.scより一部引用

Product Image

乃木坂46山下美月2nd写真集「ヒロイン」

Product Image

乃木坂46 5期生写真集 あの頃、乃木坂にいた

あなたにおすすめ!
イベント
最新ニュース
Loading RSS Feed
更におすすめ!
櫻坂46まとめちゃんねる