【欅坂46】菅井友香「ライブで馬で登場とかもいつかできたら」馬術スペシャルアンバサダー就任発表記者会見の模様を音楽ナタリー・TOKYO POP LINEで公開!

馬上のキャプテン・欅坂46菅井友香、アンバサダー就任で乗馬披露

  • 欅坂46のキャプテン・菅井友香が日本馬術連盟の「馬術スペシャルアンバサダー」に就任。神奈川・馬の博物館で行われた就任発表記者会見に登壇した。
  • 菅井は小学5年生のときに乗馬、中学1年生のときに馬場馬術を始め、以降数々の大会に出場。2011年に行われた「第28回全日本ジュニア馬場馬術大会2011 チルドレンライダー選手権」で第2位、2013年の「第40回東京都馬術大会 M1課目」で第1位になるなど、過去に輝かしい戦績を残している。2016年からは障害馬術も始め、2017年に行われた「東関東馬術大会」では第1位を獲得。「国際馬術掛川2017」ではトップスコア競技への出場を果たした。
  • 今回菅井が務めることになったのは、馬術の魅力を多くの人に伝えるべく活動する広報大使である「馬術スペシャルアンバサダー」。本日オープンした馬術ファンサイト「A to Zinba」では菅井のメッセージムービーが公開されたほか、彼女が自身と馬術の関係を語るコラム「菅井友香の『Love horse, Love riding!』」が掲載される。
  • 記事全文と写真一覧はこちらから

音楽ナタリー 馬上のキャプテン・欅坂46菅井友香、アンバサダー就任で乗馬披露 より引用しました

198

馬でライブ登場するの見たいw

  • 最後に今後について聞かれると「馬には一生乗り続けたい。どんな形でも関わっていけたらと思っています」とコメントし「欅坂のライブで馬で登場とかも、いつかできたらとひそかに思っています」と目を輝かせた。

音楽ナタリー 馬上のキャプテン・欅坂46菅井友香、アンバサダー就任で乗馬披露 より引用しました

202

馬が歓声で驚いて暴れるところまで見えた

222

ハーレーに乗ってライブステージに登場するロブ姉さんは見た事あるけど
馬はちょっと危険じゃないかな

168

ちゃぷママきてたのか
そりゃ娘の晴れ舞台だからなー

  • 母親はイベントを見守ってくれていたというが「(この日の)ユニフォームが白いズボンなので『体型にもっと気を付けないといけないね』と言われてしまいました」と、菅井は照れ笑いを浮かべていた。

音楽ナタリー 馬上のキャプテン・欅坂46菅井友香、アンバサダー就任で乗馬披露 より引用しました

171

よかったなぁちゃぷママ
娘をアイドルにして

最終オーデ前にアイドルに偏見もってダメ出しするようなママさんだったらこの光景は見られなかったもんな

191

白馬になつかれる菅井友香

197

>>191
ちょっとこれ大丈夫ですかね

欅坂46菅井友香、馬術スペシャルアンバサダーに就任 念願成就に「やる気でいっぱい」

  • 欅坂46の菅井友香が馬術の魅力を広める広報大使「馬術スペシャルアンバサダー」に就任。7日、横浜・根岸競馬記念公苑で行われた就任発表の記者会見に出席した。
  • 小学5年生から乗馬を、中学1年生から馬場馬術を始め、数々の大会に出場した経験を持つ菅井。「ずっと馬が好きで馬に関わるお仕事ができたらと思っていたので、本当に信じられなくて、昨日は緊張して眠れませんでした」と念願成就に歓喜。日本馬術連盟の春田理事長から任命状を受け取ると、「とっても嬉しいです。責任も感じております。緊張しているんですけど、やる気でいっぱいです」と笑顔を見せた。
    馬術競技について「私もまだまだ勉強中なんですが、言葉の通じない馬という生き物と関わるからこそ、信頼関係を築く過程が、他のスポーツとはまた違う魅力が詰まった競技」とアピール。今後、2020年の東京五輪に向けて馬術競技のPRという大役を担っていくこととなるが、「馬術を身近なスポーツに感じていただけるお手伝いができれば」と意気込んだ。
  • 記事全文と写真一覧はこちらから

TOKYO POP LINE 欅坂46菅井友香、馬術スペシャルアンバサダーに就任 念願成就に「やる気でいっぱい」 より引用しました

182

1線級の選手と幼少から仲良しとかさすがお嬢wwwww

  • 会見には馬術アンバサダーライダーに就任した小牧加矢太選手、高田茉莉亜選手、佐々紫苑選手も出席。
    高田選手とは中学生の頃に同じ乗馬クラブで習っていたこともあるという菅井は「その頃からとってもお上手で、憧れの先輩」と尊敬の眼差し。
    その高田選手は菅井について「ちっちゃい時からすごく可愛かったので、毎日のように会っては『可愛い可愛い』って言って、友香ちゃんに『ちょっとやめてください』って引かれてました」と当時のエピソードを披露。菅井から「すごく優しくて、人見知りの私をいつも気にかけてくれて、とても心強かったです」と言われ、「うざがられてなくてよかったです」と安堵していた。

TOKYO POP LINE 欅坂46菅井友香、馬術スペシャルアンバサダーに就任 念願成就に「やる気でいっぱい」 より引用しました

130

けやかけに出てた

178

おーマジで仲良しだったんだ

15

調べたらNSCライディングデビジョン所属って馬術クラブの中でも超高級クラブ
じゃないか!さすがお嬢やなw

186

男の人の方が小顔じゃね?w

189

男が一番足細いな
お嬢はガッシリしてる

196

身長が高すぎてJRAの騎手断念した小牧の息子やぞ

190

すげえ
代表みたいw

199

かっこいい!

194

わしらのチャプテンがどんどん遠い存在になっていくぞ!

209

ご立派にございますお嬢様(泣)

212

今までの地道なアピールとか体育会TVとか
自らの努力で掴んだ大役って感じでめっちゃ清々しいのよね

210

ちゃぷおめでとう
これはでかいぞ

203

やっぱりゆっかーは凄い人になる気がする

2ch.scより一部引用